2014/09/26

不正ログインにあった><

朝起きてメール見たらこんなメールが届いてました。



どうせフィッシングメールだろうと思って、楽天のページからログインしようとすると、パスワードがロックされていた。



ログイン履歴を見てみると、メールが届く10分前に何者かによってログインされているのを確認。(その時間僕は寝てました)

つまり、この朝届いたメールは本物でした。

購入履歴とか見ても被害とかはないようで一安心。
パスワードを速攻変更しておきました。



今回はじめて不正ログイン被害にあいました。
まさか自分が・・・


その考え危険です。
今回は楽天のシステムが素晴らしいもので、被害に合う前にアカウントがロックされたので助かりました。

ということで、イクサーのみなさんも不正ログインにあわないうに、ワンパスなど自衛をお忘れなく!!


(おしまい)





1 件のコメント:

  1. いとみっちー2014年11月16日 21:29

    ふなちゃんも被害に><
    何も取られてなかったみたいなのでひとまず安心ですが。。。
    怖い世の中ですね( ;∀;)

    また凸します♡

    返信削除

人気の投稿